2025/08/12(火)ド厚しかない

2025/08/12 23:50 itoy
ストロークの弱弱しさ(フォアバックともに)は壊滅的な状況です
ブレイクするには「ド厚」しかありません
以前読んだ本には「グリップの変更は最終手段」と書いてありました
そういう状況に至りました

2025/08/10(日)惨敗(0-6 0-6 0-6) ... 何回目?

2025/08/10 24:27 itoy
本日の男子シングルスの結果は?

0-6 0-6 0-6

これ以上ない惨敗です
課題満載です

・試合直前にいろいろギアをイジルのは逆効果
ストリングスは3週間-1カ月前でもOK
(ギアのせいにする悪いクセ)
・中ロブ一本調子は通用しない
・フラットで打ち込むことも重要(ていうか、そちらがメイン)
・ここ数カ月は柔らかいストリングスでロブ / スライス(かわすテニス)を志向してきたが合わないのかも?
... 常時ハードヒットでいいのではないか?(もしかして間違った方向性か?)
・バックハンドのほとんどを片手スライスで打つのならば、いっそ片手打ちに変えたほうがいいのでは?
(こっちも間違った方向性か?)

2025/08/09(土)今年初シングルス

2025/08/09 24:10 itoy
明日(2025/08/10(日))は今年初シングルスです
初戦の対戦相手は2連敗中です
今回はワンチャンあります
出場者の中では一番準備してきた自負があります

2025/08/07(木)やってもうた

2025/08/07 24:02 itoy
データの量とバリエーションが欲しかったので...
本番のデータベースを開発系のデータベースへインポートしました



やらかしました
開発系のインスタンスにて新機能用のリレーション(テーブル)が消失しました
明日リカバリします

2025/08/05(火)プロの目

2025/08/05 25:38 itoy
先日テニススクールにて...
いつものラケットとまったく同じ機種でフェースサイズが5インチ大きいものを使ってみた
なんとコーチに見抜かれました
あれだけ離れているのに...
ラケットにフェースサイスが(大きく)記載されていないのに...

プロの目はすごいな