2025/07/01(火)スタイル変更

2025/07/01 26:39 itoy
ベースラインベタつきから、ネットに出ます
チップアンドチャージです
チップ(スライス)もチャージ(ネット / ボレー)も磨いてきました
特にボレー ... もうベースライナーではなくネットプレイヤになりましたから

2025/06/29(日)今年初の試合

2025/06/29 24:23 itoy
今年初の試合(ミックスダブルス)は...

4-6
1-6
2-6

でした

課題しかありません
次はシングルスです

2025/06/26(木)光明

2025/06/26 26:19 itoy
RDBからデータを読み出し、Excelへ書き込むとグラフや画像やコメントが消える問題...
光明が見えました
Python + openpyxl ではグラフや画像やコメントが消えます
Ruby + rubyXL では消えません
このようなケースのぼくのリアクションは?!


宗旨替えしてしまうんです
Pythonista(とはいっても 2年)からRubyistへ
RubyにFlaskのようなWEBフレームワークがあれば最高なのですが...
Railsは自由度がない(小回りが利かない)ような気がするんです
食わず嫌いかも?
まずはやってみるかな?

2025/06/26(木)成功率 ???

2025/06/26 26:09 itoy
ブルーレイレコーダに書き込みできない件ですが...
レンズクリーナを使ってみます
さぁてとどうなりますか?

2025/06/25(水)Linux にて Excel編集

2025/06/25 26:12 itoy
Python + openpyxl でExcel編集していますが、グラフや画像のあるExcelにうまく対応できません
rubyXL を使うか?!
マクロを使うか(Excel VBA)?
Excel VBA かな?