年末から書き始めたプログラムコードですが、ようやく目処が立ちました(ビール飲んでいます)
RDBを読み出して、EXCEL形式で出力するコードです
昨年の秋に一度作ったのですが、バグが多々ありました
まだバグならばいいのですが、コードが汚すぎて、自分でも何をしているのか?、全くわかりません
せっかくPythonで書いているのに…
openpyxlをゴリゴリ使って、かなり効率悪く出力しています
なので、Pandasを用いて、わかりやすく(保守しやすく)なるように全コード書き直しました
ステップも激減し、見通しがよくなりました
仕組みはシンプルなはうがいいものです
なので、今ごろお屠蘇気分です
自業自得です