クローゼットをまさぐっていたら、古い赤いジャンバーが出てきた
20代前半にこれを着て、2-3度 北海道をバイクツーリングした
一度完全に季節感遠間違えて、4月の後半に北海道に入ったことがあります
フェリーから小樽の街を望んだ時、雪か見えたので…驚いた記憶があります
知床に向かいましたが、知床横断道路は積雪3mで通行止めでした
道中の層雲峡も雪とアイスバーンで、すごく怖くて、寒かった(冷たかった 痛かった)
この赤いジャンバーですが、ペラペラで薄い…
よくこれで4月下旬の北海道をバイクで走れたものです
若気の至り…でしかありません